ブログトップ

ギラチャと・・自転車好きと私

norigira.exblog.jp

自転車ってやっぱ最高・・・・そしてギラチャの真相にせまりまくります。

カテゴリ:未分類( 31 )

お久しぶりです。。
d0235225_234294.jpg

完全にちょけてます。。。

お元気でしょうか???
この炎天下のなか・・・いかがおすごしでしょうか???
学生さんは・・♪あぁ~な~つやすみ♪・・・ですか??

ここ最近は・・・いろいろありまくりのギラチャ・・・・

自分の話を先にすると、昨日・・いきなり・・京都でパンク・・・
と思いきや・・今日、ギラチャで確認すると・・バルブキャップの下のネジがゆるむだけ・・
って言う・・結末・・日頃の日頃の扱いが・・悪いのかな・・・

悪いこともあればいいこともあり・・・
それは・・出会い・・・

でわ・・・ご紹介・・・の・・前に・・・
8月~自転車の・・取り調べが・・きつくなってます。。。
まだ、ブレーキのついてない方・・・やばいですよ~。。。。
危険ですよ~(ー_ー)!!・・・・
d0235225_2433447.jpg

競輪対応のブレーキ本体や、ブレーキもありなので・・・。。見に来てください。。

でわ・・・
レッツゴー
ここ最近では・・・いつもお世話になっている・・REGULATORに・・1Buy1Getに・・
あつしさんに会いに・・・本当に参考になるお店!!
単純にかっこいい!!
まだの人は・・ぜひ!!
出会いもありました・・同じ自転車業界で、堺のFUNCTIONJUNCTIONの和田さん。
ご紹介ありがとうございます。。
d0235225_2532614.jpg

http://blog.livedoor.jp/regulator124/archives/51769816.html
がんがん・・Tシャツきます。。

ここからは、ギラチャスナップ!!
最初は・・お兄さんからの頂き物で・・カスタムしていただきました。
彼女さんともなかよしで・・めちゃ・・雰囲気よし!!
がんがん乗って・・また来てください。。
d0235225_256787.jpg


がんがんいきます。。。
奈良から自走・・帰りは輪行で・・・
仲良し2人!!
2台ともやばい!!仲良し・・・うん!最高!仲間!
d0235225_259412.jpg


次は・・女子!!
プラネットカフェで働いてる彼女。。
ふらっと・・FLAT1できてくれて、カスタム!!
かわいい。。。うぅ・・・ふふ(^<^)
d0235225_343651.jpg


そして・・・
ダーカスのHストリート!!!
機動性・・抜群!!女性もGOOD!!
d0235225_364342.jpg

こまったら・・いつでも来てください!!
今日は、バタバタで、すいませんでした。。

みわくん。。ディランかい!!・・以上!!
d0235225_383482.jpg


これからも・・皆様を激写」しますので・・
ぜひぜひ遊びに来てください。。
忙しくて、なかなか・・これない人も・・これる人も・・
堀江での情報を、発信して、ナイスcultureを築いていきますので、よろしくお願いします。。

おやすみです。。
d0235225_3223722.jpg

[PR]
by norikazu0402 | 2011-08-05 03:27
みなさま、この猛暑いかがおすごしでしょうか??
時にはゲリラ豪雨などもありますが・・・それおもふっとばす・・事が・・

なんと・・はずかしいことに路面店2年目にして、看板が・・GIRAGIRA看板が・・・

そこで・・この人・・良くブログには出てくるのですが・・
ただのイケメンじゃなかったのです。。。実は看板やさんで、こんかいのプロジェクトを進行してくれた、プロフェッショナル!!

まずは・・・
d0235225_2355454.jpg

作業も順調に・・
レネも手伝い・・・
d0235225_2384057.jpg

こんな感じに・・立て看板・・・
d0235225_2403272.jpg

テントにも・・
d0235225_2413175.jpg

全体の・・・・
d0235225_2423169.jpg


勇太・・ありがとう。。
これも、出会いの1つ、もともと彼とは高校からの友達!!
自転車をのらなくても、温かい気持ちがあれば人は出会うし、つながる。。
そして、少しでも自転車に興味を持ってくれれば、またそれはとてもうれしい。。
本当にこれでギラチャも前に1歩進むことができるし、もちろん2.3歩と進まなければいけないと思います。でも僕たちスタッフだけでは、なにもできないし、周りの人がお店を支えてくれたり、
好きでいてくれたりしてくれるからと、今日も実感しました。。
いいことばかりじゃないけど、がんばった分は跳ね返ってくると信じ、明日からもがんばりたいです。本当迷惑も皆様におかけしますが、温かく見守ってください。。

少しばかりですが、最近のSnapdigest!!!
激ヤバ・・再塗装・・wbaseダーカス!!
こんなのもできますよ!!!
d0235225_2589100.jpg

これまた、SEバイクandDCのコラボandエアロスポークカスタム!!
d0235225_2594031.jpg

レネも・・ヤンキーに・・・乗り物にはなんでも興味あります。。
d0235225_314826.jpg

d0235225_325089.jpg


最後はhappyな3人・・(サヤカも含む)
いつもありがとう。。釣り・・いきましょね。。
明日の琵琶湖がんばってつってください。。
そして、エアロスポークありがとう!!
d0235225_383280.jpg


ざっとにはなりましたが・・これからも1つごひいきに。。。(^<^)
[PR]
by norikazu0402 | 2011-07-31 03:11
どうも、最近は・・正直・・・軽くネタ集めしてました。。。


そのネタを大発表!!!
まずは・・・いきなりですが、夏休みいただきます。。
定休日の水曜日に加えまして9日と11日とお休みいただく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします☆

そして、、そして、最近のお店!!!

アメリカ村のプラネットカフェで働いてる・・彼・・
めちゃ・・気があって・・めちゃ面白い!!
自分で塗装もした強者!!
エアロスポーク返してあげてください。。。
d0235225_191713.jpg

いつもありがとうございます。。

そして・・・先日は沖縄からのお客様。。。
わざわざありがとうございます。。
うれシーサー。。。
d0235225_1123891.jpg



こちらはcrazysheepのロードバイク!!
先日はありがとうございました。。
わからないことや、こまったら・・・いつでも来てください。。
事故には気をつけて!!!
d0235225_1162821.jpg


いつもお世話になってる、コロンビヤ8の店長さん。。
マジここのカレーやばい!!!
ほんと・・・思い出したくなる味!!!
一度ご賞味あれ!!!
d0235225_1202295.jpg

Columbai8 阿波座店   大阪市西区立売堀3-3-1  tel 06-6648-8355 


タートルズも、NEWキャラも登場!!お店のどこかに・・・。。
d0235225_1274821.jpg


whiteダーカス!!
シンプルイズベスト!!!
d0235225_1314851.jpg


そして・・NJSフレーム祭りも・・・
d0235225_1421758.jpg


と・・いろいろアイテムも入荷してますし・・・お店の前は・・いつもこんな感じなのなので・・
d0235225_1433152.jpg


いつでも遊びに来てください。。

またたくさんの笑顔を皆様に!!!!

でわ・・・

コンチ君ンは・・情熱大陸ばりに真剣です!!
d0235225_1445331.jpg

[PR]
by norikazu0402 | 2011-07-27 01:47
27時間テレビは毎年おとずれて、毎回笑ってるような・・わかってても笑ってるような・・・
そして・・なんでもがんばって続けることがいかに難しくて、大変か・・でもそんだけの物もたくさん吸収できて、時には自分を成長させてくれたり、お店が一回り大きくなったり、たくさんの出会いがあったり、また壁にもぶつかると思いますが、毎年毎年、何か同じことができることが、すごいと思います。

そんなすごいanniversaryに先日行ってきました。
ファイブスターの20周年。
大阪のcultureを」引っ張ってきたお店!!
大阪に住んでいれば・・耳にははさんだことがあるかと・・・
とにかく・・かっこいい!!すごい!!
そんな様子を・・・

まずは・・テラちゃんとギラチャスタッフ・・

d0235225_1122542.jpg


どぎぼうを抜かれたのが・・・
ウエルカムハンバーガー!!!
ドリンクも飲み放題!!太っ腹!!!
d0235225_1142142.jpg


たくさんのお花も届いてます!!やっぱすごい!!
d0235225_1151584.jpg


人もたくさん来てて・・・がんばろって正直思いました。。まだまだギラチャは新米です・・・
でも、いずれ・・こんなふうに。。。
d0235225_1164827.jpg


お誕生日でもあるので、こんな物も・・
d0235225_1204278.jpg



僕たちも、がんばらないといけないと思ったし、もっといいお店をめざて、
いまより、もっとたくさんのひとと、つながっていきたいと思いました。。
僕も、自転車の世界ではガンガン新米なので、ふっくらとおいしい味のあるスタッフをめざし、
もっと上をむいて頑張って行きたいです。。

ちなみに笑顔とテンションは高いので・・・気をつけてください。。
d0235225_1361792.jpg


お店で待ってマース!!!
[PR]
by norikazu0402 | 2011-07-24 01:36
おいっす!!!
みなさまお元気でしょうか????

ついに私もiphonを持つことになりました。。
正直今・・てんばってます。。。よかったらアドバイスください。。よろしくお願いします。
本間に初心者なので。。。。これからがんばります。。

それはさておき・・ここ最近のギラチャはいかがのものか・・??
少しpickupしてみたいと思います。。
しばしお付き合いを。。


まずは女子ピクチャー!!女の子は色彩がみんな個性があってとてもかわいい。。。
自転車も違えば、色も違う!!男性とは・・少し違うかも・・(^<^)
みんな笑顔でいい感じ!!!
d0235225_5155943.jpg

いいぜぇ~
d0235225_5165445.jpg

いけてるぜぇ~

次はキャノンデールファニー・・超・超・超レア!!!
d0235225_5313075.jpg

欲しい・・・ファニーが・・・


やっぱり男性は、ダーカスやね。。攻めます・・的な・・
からの・・・
お二人はダンサーです。。かっこいい!!!
d0235225_5325684.jpg


気が付けば・・・ETでおなじみKUWAHARAのMr.くわはらさんが・・・お店に!!!
d0235225_5364855.jpg

ご本人さんです。。。
お時間お忙しい中、ご来店ありがとうございます。
d0235225_5375548.jpg

かっこいいBMXも入荷!!!!一度見に来てください。。

そしていつも月曜日に来ていただいたる・・美容師さん(マッシュ)
d0235225_7502328.jpg

いつもありがとうございます。。さわやか~。。

ギラチャには遠方のほうからもきていただています。。感謝です。。
今回は東京からのお客様(^<^)と海外からのお客様・・・
こうしてきていただけるのも、自転車を通じてあるものだし、レネとサヤカが時間をかけて一生懸命
してきた結果だと思うし、もっともっとたくさんの人とつながっていきたいと思うし、
もっと笑顔があふれて、楽しい空間を作っていって、守っていきたいです。。
d0235225_7592246.jpg

眼鏡・・みんな似合いすぎ。。素敵。。
d0235225_8173848.jpg


差し入れなど、いつも気をつかっていただき・・ありがとうございます。
みんなで食べました。。テンションギューン(^<^)
これまた、体育会系さわやかボーイ!!
d0235225_82759.jpg


最後はまーくん・・サヤカとレネの昔からのお客様!!
まーぁーこれまたさわやか!!男前!!自転車もこだわったチネリ!!
次回は自転車もアップします。。。
d0235225_8274833.jpg


ながながとなりましたが、本当笑顔が絶えないお店になってます。。
遠方でなかなかご来店できない方も、そうでない方も、できる限り、お店の
雰囲気や情報をお伝えできたらと思っています。

いつでも皆様のご来店をおまちしております。。
[PR]
by norikazu0402 | 2011-07-21 08:36
こんばんは!!お久しぶりです。
今週もだいぶん濃い週末になりました。
レネのDJも連日連夜あり、たくさんの人とコミュニケーションをとりました。
あらためて、人と人のつながりがとても大事なことと、今の自分の身の回りの人々がいかに大切かを感じた日でした。。。。感謝です。。。

そんなみなさまのどでかい笑顔とSMILEを・・・うぅぅぅ~ぃえい!!


いつもの定番の集合写真から・・いい感じです。。
d0235225_2472697.jpg


そして・・・その後の一風堂・・・
d0235225_2533147.jpg


そしてこんな一枚!!
d0235225_2553335.jpg


昨晩のディグミーのイベントの報告も・・・
メタリコのけんちゃんがオーガナイザーでゲストのアレキサンダーリーチャンがDJプレイ
ギラチャクルーもディグミーにクルー・・・楽しかった!!やばかった!!楽しんだ!!
みんな雰囲気あって・・レネのDJもバッチグーー


まずは・・やっぱ集合写真!!今回は輪行で泉佐野からのクルーが参加!!
チャンプ君やばい!!そしてビールの差し入れありがとう。。今日さっそく僕以外でいただきました。。。

d0235225_323977.jpg


この後も・・続々激写も
d0235225_361491.jpg


けんちゃんのレコード激ヤバ!!
d0235225_365344.jpg


リーチャンさんとさやか・・
d0235225_381774.jpg


REGULATOR のアツシさん夫妻も激写!!素敵すぎ!!
また滑らない話もきかせてください。。。
d0235225_335228.jpg

後、みなさんお店も激ヤバ!!女性も男性も入りやすお店だからぜひ!!
http://www.regulator.jp/
場所は堀江の四ツ橋筋のシュプリームの横!!
こんな感じ!!
d0235225_3131621.jpg


続いて・・はーちん君とけんたろうくん・・と・・なんやらムーディな。。。
d0235225_3145759.jpg


そして恒例の・・解散集合しゃしんを!!!
d0235225_3165584.jpg


みなさん夜中なのに元気で、めちゃいい笑顔で家路に帰って行きました。
今回はこれなかった人も、来ていただいた人も・・
懲りずに・・グループライドや、さまざまな企画を考えておりますので・・・
ギラチャにまたきてください。。

サヤカのsummerfashionにも注目!!!

次回のブログは・・これまたスナップを!!pickup!!

さー日本応援しまっせ!!!
[PR]
by norikazu0402 | 2011-07-18 03:36
いよいよ明日・・
鰻谷・ contortでレネがDJします。。

20時過ぎにギラチャに来ていただければ・・集合して食事していくとおもいます。。。
参加できる人は、みんなで行きましょう。

d0235225_0371862.jpg


以上業務連絡でした。。。
[PR]
by norikazu0402 | 2011-07-15 00:42
今日は・・もうすぐ女子ワールドサッカーがはじまります。。

サッカーも大好きですが・・
今回は視点をかえて見てみよう・・・と思い。。

それが実は生活や仕事にもつながるのと思い・・
チームプレーや助け合い・・サポーターなど・・
明日からにつながるんじゃないかと・・・

単純に決勝にいって・・優勝も期待したいですね。。。
さー楽しみ・・わくわくどきどき(^<^)
相手は強敵のスゥーエデン!!

♪日本・日本・日本♪


さー今からは・・告知
今週、金曜日、土曜日とレネがDJあります。。。
詳しくは明日発表!!
前回も盛り上がったので、またみんなで行きましょう。。。(^<^)

そして・・今からはスナップ・・一気に公開!!!!

でわ最初に・・・
ダーカス、white×ききららカスタム・・めちゃかわいい(^<^)
d0235225_3194517.jpg


こちらもダーカス・silver×ライムgreenカスタム!!これも女性らしい。。
d0235225_323080.jpg


次は・・ダーカス・silver×ケーデンスandカンパシャマル使用!!激渋
d0235225_3244413.jpg


うーん・・ダーカス祭りですね。。。

カスタムってホント自由・・みんな個性があって、自分も勉強になります。。
そのなかでもここまでいけば・・・師匠クラス!!
d0235225_328584.jpg


こちらもダーカスand筋肉カスタム!!仲良し・・筋肉君!!
d0235225_3294491.jpg

男前・・岸君・・・
バリバリの競輪使用。。次はバンクやね。。。
そしてこないだは・・焼き肉4人でいけて・・楽しかった!!
めちゃうま・・マジやばい・・・
d0235225_331895.jpg


お店はこちらに行きました。。。ランチもやってます。。場所は本町!!
d0235225_334198.jpg

またみんなで・・いきましょう。。

こちらも女性らしい・・カスタム!!
ロードでも、マウンテンバイクでも、カスタムできるので・・・ぜひお店に!!
d0235225_3381122.jpg


片倉シルク・・やばいロードバイク・・・
ポーズも最高!!シルク姉さんですね。。。(^<^)
d0235225_3422037.jpg


ギラチャナイスカップル大賞獲得!!
ほんと仲の良い2人!!彼女さんの自転車を見に・・・
d0235225_344178.jpg

しかも2人とも鹿児島から大阪に!!
勝手に親近感わいてます。。
我が嫁も鹿児島出身なもので・・・すいません。。



タイガーandタイガー・・・
ナイスパーカー!!
d0235225_3522163.jpg


と、これまたいいスナップがとれました。
笑顔も素敵!!
明日からまた・・・激写していきたいです。。



あっ・・・やばい先制点・・とられた・・・
がんばれ~・・・

天気も明日は晴れ・・・

また満開の笑顔でお待ちしています。。

あたらしいNEWアイテムがたくさん入荷もしてます。。。

でわ・・

日本を応援します。。

追いついた・・がんばれ!!
[PR]
by norikazu0402 | 2011-07-14 04:09
どうもどうも・・・
今回は・・レネのDJとanniversaryの様子をチェゲラッチョ(^<^)


恒例の集合写真!!!
d0235225_15323100.jpg


そしてその前に・・近くのカフェで食事・・

カンパーイ♪♪
d0235225_1543616.jpg


そしてそして・・・
レネのDJの時間が・・・
かっこよすぎるやん・・・素敵やん・・めちゃええやん(^<^)
d0235225_159239.jpg


テンション・・・いい感じだね・・・
新垣くん
吠えてる・・・
d0235225_204672.jpg


あとから
あっこちゃんとまみちゃんがパノラマに合流!!!
d0235225_261281.jpg

洋服屋さんの店長2人(^<^)
僕も昔は古着屋の店長もしてて・・・アパレルあるあるを話しながら・・(^<^)
この日は・・なんだかんだ夜中2時近くまで・・飲んで遊んでって感じでめちゃ楽しかった・・


次の日は・・たしかフリマの日でもあり・・たくさんのお客様が・・・
さやかさんの昔からのお友達夫妻・・
d0235225_222457.jpg


お忍びで・・loopmagazineの人も・・
恐縮です。。。
d0235225_2104442.jpg


さーここからは・・ダイジェスト版で一気に!!
d0235225_2134173.jpg


筋肉くん????
d0235225_2142399.jpg

同級生
d0235225_2145071.jpg

おおむらこん??
d0235225_2153659.jpg

スタッフ京都組・・
d0235225_2161574.jpg

そしてそしてanniversary打ち上げ・・・へ・・カシワに行く前に・・
集合写真
d0235225_2184441.jpg


この人も登場!!
パパラッチしました。。。
d0235225_221104.jpg


カシワの様子を・・・
d0235225_2191831.jpg

レネandコンチ
d0235225_222461.jpg

ひーやんと俺・・ひーやん無敵!!!
d0235225_2231343.jpg

女子3人衆!!!きゃわいー。。
d0235225_2241284.jpg


と・・・ほんとこの2日間は・・めちゃ盛り上がりました。
今回参加できなかった人も今回きた人も、次回もいろいろ企画していきますので、また参加してください!!!
そして、この度、ギラチャ路面1周年を迎えることができ、本当にお客様の支えのおかげだと思います。。
まだまだ未熟なお店ではありますが、一生懸命笑顔と、明るい空間と、自転車を愛する気持ちは今まで以上にがんばって行きますので、よろしくお願いします。。

このスタッフでお待ちしています。。。(パート2)
d0235225_2334638.jpg


次回はほんとスナップ特集!!
いいのが・・とれたてぴちぴちのがたまってるので・・お待ちを・・・すいません(ー_ー)!!
[PR]
by norikazu0402 | 2011-07-11 02:41
業務連絡

明日20:30過ぎギラチャ集合!!!
あつまって・・プチグループライド!!
レネが・・カフェでDJ!!
楽しみ・・・時間が合えば行きましょ。。。

そして明後日はギラギラanniversary・and・フリマ(^<^)
21:00までフリマ。。その後、kasiwaにて・・飲みなおし・・・

皆様お時間があれば来てください!!お待ちしています。。

スタッフ一同お待ちしています。。。
全員集合写真!!!
d0235225_252502.jpg


そして近日・・ギラギラスナップを公開いたしますのでこうご期待!!!

でわ!!!


バイバイキーン(^<^)
[PR]
by norikazu0402 | 2011-07-08 02:54